利用者:むっくん君

提供:日本TW架空国家WIKI
詳細
ja この利用者は日本語母語としています。
この利用者は日本人です。
この利用者は四国地方徳島県在住です。

テンプレート:User 漢検 準2級 利用者:Command827/Template:User 楽譜-3

東方Projectこの利用者は東方Projectが大好きです。
nico
nico
この利用者はニコニコ動画を利用しています。

テンプレート:User bunkei

男子テニス、サブカルチャー(任天堂系が主)等編集します。編集頻度が一番高いのは男子テニス選手記事の「経歴」または「来歴」です。 ご意見があればトークページにどうぞ。

新規作成記事

記事作成は極端な初心者なので、色々システム的な面で間違ってたりすると思います。編集・加筆をご協力願います。

選手名の表記揺れについて

現在日本語版Wikipediaではテニス選手名の表記揺れが多数発生しています。 外国人名の表記揺れは必然的に発生するものではありますが、Wikipediaは百科事典プロジェクトであり、1冊の事典に表記揺れがあるのは好ましい事ではありません。

テニス選手の人名については、人物記事のタイトルと同じ物を表記するのが正しいと思われます。従って私自身も見つけ次第それに訂正しております。ご了承下さい。また、出来れば皆さんも、テニス選手名を人物記事のタイトルと同じ名称に統一頂ければ幸いです。

Wikipediaで表記揺れの非常に多い選手と、表記揺れの例について下に纏めます。

お詫び

  • ラデク・ステパネクの「来歴」を知らないうちに操作ミス?で白紙にしていました。現在は修正しました。申し訳ありません。